2013/8/24 オケ練 19時~21時 上宮川文化センター2F

練習参加者
 管 Fl=2,Ob=2,Kl=2,Fg=1,Tr=2,Hrn=2 以上11名(女性5名)
 弦 V1=3,V2=3,Va=2,Vc=3,KB=0   以上11名(女性7名)
 合計22名(女性12名)sonneさんのご指摘通りチェロにエキストラさん1人参加
 他に男子中学生1名、男子小学生2名、未就学女児2名(但し姿見えず、幼女1名のみ同室)
練習曲目 メンデルスゾーン/メルジーネ序曲2、ベートーヴェン/第1交響曲
所要時間
 7:12~8:04(52分)メルジーネ序曲2
 8:04~8:25(21分)ベートーヴェン/第1楽章
 8:25~8:45(20分) 同 上   /第2楽章
 8:45~8:52(07分) 同 上   /第3楽章
 8:52~9:02(10分) 同 上   /第4楽章
休憩なしされどおやつあり。
 (1)永野嬢提供(手作り新作「チーズクッキー」(2)山下嬢提供(熊本土産クマモンマークの「スイートマロン」(3)小林団長、西崎嬢、山下嬢の和歌山土産「梅サブレ」
椅子並べ フルートY 嬢ソロで活躍との事 6時20分に到着したら既にフルート2人、オーボエ1人、クラリネット1人、ファゴット1人の計5人が盛大に音を出していた。椅子並べは誰の仕業?と問うたら、Y嬢単独との声がした。よってそう書いた。有り難う御座いました。
練習会場を夙川と間違えた為に遅刻した団員がいた。嗤いたいところやけど、他人事と嘲笑出来無いのが残念や。小生も一度逆の間違いをしたことがある。慌ててJRで芦屋からさくら夙川へ行った。可笑しくて笑いが止まらないのでトイレへ行って思いっ切り嗤った。誰も気が付かへんかったやろ。
次回予告 ブラームス/第4交響曲

“2013/8/24 オケ練 19時~21時 上宮川文化センター2F” への1件の返信

  1. エキストラさんが参加してくださり、さらに音の層が厚くなってきましたね。
    ご協力くださるエキストラの皆様、ありがたい方々ばかりです。

    チェロさんがトップサイドに言った冗談?(と言っておこう…)に
    コンミスが「私が守るから」とトップサイドに言っていましたが、
    みんなで補い合えたらいいですよねー。

    今日、私はお隣のわたしのパートナーがピッタリ合わせてくれていたのに、
    内心ニンマリしていました。
    あのピッタリ感はなかなか他ではだせませんよーって、
    ちょっと鼻高々(笑)

    私がどう吹いても合わせようとしてくれるんですから、
    すごいなー。

    Beethoven1楽章。
    4部音符1個だけの小節。
    この1音のために今日の練習があったのかも。(笑)

    これだから、アンサンブルはやめられなーい。v(^_^v)♪

コメントは受け付けていません。