2013/08/31 オケ練 19時~21時30分 夙川公民館1F

練習参加者
 管 Fl=2,Ob=2,Kl=2,Fg=1,Tr=2,Hrn=2 以上11名(女性5名)
 弦 V1=3,V2=3,Va=2(Ext=1),Vc=3(Ext=1),KB=0 以上11名(女性7名)
 合計22名(女性12名)、エキストラさんはVc=1、Va=1 エキストラさんに感謝です。
 他に男子中学生1名、男子小学生2名、未就学女児1名(ロビーで小テントで遊ぶ)
練習曲目 ブラームス/第4交響曲
所要時間
 7:03~8:15(72分)ブラームス/第1楽章
 8:15~8:30(15分)休憩
 8:30~9:08(38分)ブラームス/第2楽章
 9:08~9:25(17分) 同 上 /第3楽章
 9:25~9:34(09分) 同 上 /第4楽章
指揮者が言ったホルンで重音が吹けますか?」ダルビッシュの豪速球をイチローが鋭くピッチャーに打ち返した案配にすかさずホルン奏者が吠えた「出来ません」と。満場大笑。何故笑ったか?
おやつあり
 (1)中牟田先生提供「大国さまと白うさぎー二十世紀梨チョコサンド」(九州からの帰路に仕入れたそうや)(2)永野嬢提供手作りのアーモンドクッキー2個入りの可愛らしい袋でした。ご馳走さまでした。
椅子並べと譜面台組立て フルートの Y 嬢&クラリネットの I 氏の活躍との事 6時15分に到着したら全て完了していて、オーボエの O 氏も加わって盛んに音を出していた。Y さん I さん有り難う御座いました。何方の功績ですかとオーボエの O 氏に訊ねたらY さん I さんと言った。で I さんに貴方ですか?と訊ねたらいやY さんやと言った。Y さんに有り難うと言ったら、 I さんもやってくれはったと言った。功績の譲り合いがあったので(いつもそうなんやけど)、そのままここに記す。
第15回定期演奏会
チラシが出来て、20枚ずつ配布 デザインはコンサートマスター(寸評:スタンダールが下敷きか?の野心作)
定演後の打上係 高杉氏と金子嬢
定演当日の弁当係 ?(希望者募集)・・・希望者が無い場合はコンマスがやけくそでやると名乗りあり。
次回の練習曲は ベートーヴェン/第1交響曲
追加個所にアンダーライン