2022/07/16 夢。

【オーケストラ練習】

19:00~21:00 夙川公民館 2階 第1集会室

【指導】
中牟田先生

【練習参加者】
管 Fl=0, Ob=0, Cl=0, Fg=0, Hr=0, Trp=1 以上1名
弦 Vn1=1, Vn2=3, Va=1(+1), Vc=1   以上6名  合計7名

【練習曲】
Beethoven 交響曲第2番

————————————————————————————–

私の子供のときの夢は、今の職業である教師。
小2の時の文集には、将来の姿を描いている。

夢を叶えたのは、30歳のときだった。夢一直線。
これが最後!と思って受験した年の採用試験、結果は合格。
今までと試験の得点が違うわけではないと思うけれど、不思議なもの。
結局は現実をつくるのは、自分の「思いの強さ」なんだなぁと実感した。

無駄だとわかっていても、
無駄なことに取り組む気持ちになれるかということが必要な仕事。
デジタル的に効率を狙うだけでは、教育はうまくいかない。
デジタルとアナログがうまく融合できたらいいのだけれど。
最後に人の心を動かすのは、人の心なんだよなぁと、
つくづく思う。

夢。
以前に中牟田先生に尋ねたら、
昔コンミスが中学生で言っていたことが夢の1つだと。

信じ続けるには心にパワーが必要だけれど、
何か楽しそうなことが起こりそうだと思えるのが、ミューだなぁと思う。

さて、今の夢が叶うのはいつの日か。

【Cl.Y.K.】