2019/1/12 全国お雑煮博覧会

検索すれば簡単にお料理レシピが見つかる便利な今。

 

個人の投稿から様々な地域や家庭の調理法を参考にして

食卓に新しい文化を取り込むのも、

キッチンでのひとつの楽しみになっています。

 

さて、お正月。

今年は3種類のお雑煮をいただきました。

 

・丸もち + 京野菜 × 白みそ

・丸もち + 京野菜 + かしわ × おすまし

・焼き角餅 + 野菜 + かしわ × 濃い目の出汁

 

どれも美味しく捨てがたい

家庭で受け継いだり自分で編み出したりした純血レシピです。

 

来年こそは、気になる全国各地のお雑煮の真似っこに挑戦したい。

 

ざっと調べても見つかる多彩なバリエーションに盛り上がりつつ、

 

でもやっぱり、いつものお雑煮も外せない。

それにやっぱり、食べてみないと難しい。

 

というわけで、誰か

『全国ご当地お雑煮博覧会』を開催してください!!


【Vn.T】


オーケストラ練習 

 19:00~21:30 夙川公民館2階第1集会室

指導 
中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=1, Ob=2, Cl=2, Fg=0, Hr=3  以上8名

 弦 Vn1=2, Vn2=4, Va=3, Vc=1     以上10名    合計18名


所要時間 
 
 19:02~20:22(80分)ブラームス/交響曲第2番 第2楽章
  20:22~20:39(17分)ブラームス/交響曲第2番 第4楽章
  20:39~20:52(13分)休憩&チューニング
  20:52~21:17(25分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第1楽章
  21:17~21:33(16分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第3楽章
  

椅子並べ Cl.Mさん

事務局より
 ・次回の練習場所も夙川公民館。

お知らせ
 
・Hr.Nさん、社長に就任~。珈琲豆焙煎「ずんコーヒー」開店!!
   すでに団内にはファンも。