2018/1/6 2018年

あけましておめでとうございます!

 

新年をいかがお過ごしでしょうか?

ミュー室内管弦楽団では第1回の練習が行われ、帰省や旅行、いただきもののお裾分け(!!!)等々のお菓子が華やかに並びました!

 

さて、この3連休中、様々な地域で「成人の日」の式典が行われます。

“大人”とは『自分の言葉に責任を持つこと』だと言った人がいます。

この意味で私は“大人”になれているのか…反省すべきことが沢山あります…

 

また、“夢”は日付を決めれば“目標”になると言った人がいます。

漠然としていては叶うものも叶わなくなるのかもしれませんね。

 

そして、この“叶う”という字ですが、口に+(プラス)ということで、願いを叶えるためには口(言葉)にすることが効果的であると言った人がいます。

 

さぁ…皆さん、2018年はどんな年にしたいですか??

言葉にして日付を決めてみませんか??

そして、その言葉に“大人”として責任をもって過ごしませんか??

 

私はチャレンジしてみようと思います!

その中身はナイショですが()

 

本年もどうぞよろしくお願いします!!!

【Fl.Y改めN】


オーケストラ練習
19:00~21:30 夙川公民館1階第2集会室

指導 
中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=2, Ob=1, Cl=2, Fg=1, Hr=2,  Trp=0  以上8名(女性4名)

 弦 V1=3+見学者 , V2=4, Va=1, Vc=2 , K.B.=0 以上11名(女性6名)

                                                 合計19名(女性10名)他に女児が3名

練習曲目

 ベートーヴェン/交響曲第8番 全楽章
 シューマン
/交響曲 第3番 第3楽章,第4楽章


所要時間 

 19:05~20:04(59分)ベートーヴェン/交響曲第8番 第1楽章
 20:04~20:14(10分)ベートーヴェン/交響曲第8番 第2楽章
 20:14~20:28(14分)ベートーヴェン/交響曲第8番 第3楽章
 20:28~20:40(12分)ベートーヴェン/交響曲第8番 第4楽章
 20:40~20:55(15分)
休憩&チューニング
 
20:55~21:09(14分)シューマン/交響曲第3番 第3楽章
 21:09~21:33(24分)シューマン/交響曲第3番 第4楽章

椅子並べ Cl.Mさん。
     今年も年始からありがとうございます~!


次週練習曲

  ベートーヴェン/交響曲第8番  

  シューマン/交響曲第3番   
 

事務局より
 ・次回は夙川公民館。
 ・1月よりセクション練習開始。(弦:コンミス、管:中牟田先生)
  セクションで練習箇所希望あれば事前に連絡を。
 ・Vnにまたまた新たに見学者の方が!!ありがとうございます!!!

おやつ
 ・中牟田先生より、九州熊クッキー。
 ・Fl.Y改めNさんよりラングドシャ。
 ・Fl.Nさんより塩味饅頭。
 ・Vn.N夫人より海苔巻きナッツ。