2017/04/08 におい 19:00~21:30 夙川公民館1F

さんはどんなにおいが好きですか。

私事ではあるが、先日新車を購入した。

セールスマンにどうぞと勧められ、わが新車に乗ると、独特のにおい。
そのにおいをかいで、私は30年以上前の父を思い出した。

当時父は車が大好きで、数年に一度車を買い替え、そのたびにドライブへ。
新車
のにおいといえば、父とのドライブを思い出させた。
においは記憶として心に残るものの一つだと思う
のは私だけだろうか。


私には好きなにおいが3つある。

一つは先ほど述べた、新車のにおい。

それから、二つ目は、アジアの市場のにおい。

市場にはスーパーにはない、活気があり、人々のエネルギーが満ち溢れている。

私の第二の故郷タイには無数に市場があり、屋台があり人々が混在している。
その活きる力がにおいとして現れていて、タイの空港に降り立った瞬間から私のパワーが満ちる。

どんなつらいことがあっても屋台のおばちゃん、おじちゃんを見ていると負けるもんかとパワーがみなぎってくる。あのにおいをかぐだけで。

そして三つ目のにおい・・・。

それはミューの練習会場のにおい。
私は創立当初から在籍しており、ミュー在籍はついに20年を超えた。

毎回毎回出席するメンバーが入れ替わりだが、部屋に入った瞬間にふっと心が和らぐ。ミュー独特のにおい。

私の大好きなにおい。

今日はどんなメンバーでどんなにおいだろう。

そんな気持ちで練習場所に向かうのは私だけだろうかと思いながら、今日も新車を走らせる。【Vc. M】


オーケストラ練


練習参加者

 管 Fl=2,Ob=2,Cl=2,Fg=2,Trp=1,Hr=1 以上10名(女性5名)

 弦 V1=3,V2=3(中1男子:1),Va=1,Vc=2,KB=0 以上9名(女性4名)

 合計19名(女性9名)他に女児が1名

練習曲目

 ブラームス/交響曲第1番 第1楽章,第2楽章,第3楽章

 メンデルスゾーン/交響曲 第1番 第1楽章,第2楽章

指揮と指導 中牟田先生


所要時間
 

 19:04~20:00(56分)ブラームス/交響曲第1番 第1楽章
 20:00~20:35(35分)ブラームス/交響曲第1番 第2楽章
 20:35~20:45(10分)休憩&チューニング 

 20:45~21:07(22分)ブラームス/交響曲第1番 第3楽章
 21:07~21:20(13分)メンデルスゾーン
/交響曲第1番 第1楽章

   21:20~21:30(10分)メンデルスゾーン/交響曲第1番 第2楽章

椅子並べ Cl.Mさん。いつもありがとうございます。

次週練習曲

 メンデルスゾーン/交響曲第1番 第2楽章

 ブラームス/交響曲第1番 全楽章      
 

事務局より
 (1)次回の練習は夙川公民館です。

 (2)定演負担金徴収開始。5月20日(土)練習時までに!

おやつ
 Ob.マダムより、東京のお土産/チョコレートクランチ