2014/2/01 弦セク練習 17時~21時30分 夙川公民館2F

練習参加者
 V1=2(コンミス&小3男子)、V2=3、Va=2(復帰団員=1)、Vc=3(復帰団員=1) 以上10名(女性4名)
 他に中1男子=1、小6男子=1、未就学女児=1、計3名ロビー及び室内テントにて遊ぶ。
 合計練習参加者は10名(女性=4、復帰団員=2)、その子弟3名
練習曲目 ベートーヴェン/交響曲第3番「英雄』第3楽章、第4楽章
指  導 コンミス
所用時間
 
7:23~8:15(52分)第3楽章 音程確認と音程調整、リズム合わせ、聴き合い重視の試み
 8:15~8:27(12分)休憩 
 8:27~9:30(63分)第4楽章
椅子並べ
 6時15分に到着し、鍵を貰い2Fの椅子を配置。譜面台を取りに行ったら、中1の響生君と弟の那由他君がいて2F迄重い譜面台を約10本運んでくれた。両君に感謝です。譜面台組立ては、復帰団員のヴィオラの S 氏が一人で片付けてくれた。ありがとさん。
次回の弦セク練習は(3月15日)で練習予定曲は第4楽章で時間が余ればその場でコンミスが思い付くか指揮者から宿題が出るか、どうなるかわかりまへん。
次週はオケ練で、練習予定曲は下記の通りの筈であります。
練習予定曲 分奏でオケ練が1回抜けたので中牟田先生が忘れてなければ ベートーヴェン/英雄交響曲 第4楽章であります。
コンミスより発表あり 第16回定期演奏会は 来年2015年2月8日 神戸文化中ホールにて開催決定 
曲目は、ベートーヴェン/第3交響曲「英雄」、モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番 他
アンコールを是非やりたい・・との意見あり。
雑談(酔談閑話) 響生君と那由他君に年齢を問うたら、今は中1です、もう直ぐ中2になりますと胸を張った。僕も今は小6やけど、もう直き中学生ですと負けずに云った。頼もしい少年達よ!

“2014/2/01 弦セク練習 17時~21時30分 夙川公民館2F” への2件の返信

  1. 未来が既に過去かいな?書いた本人もビックリ!酔眼且つ朦朧故か! 直してしもたらコメントは何の事やら?

コメントは受け付けていません。