2013/1/19 管楽器セクション練習 夙川公民館1F 19時~21時30分

練習参加者
 Fl.=2 Cl.=2 Fg.=1 Hr.=1 Trp.=2 以上8名(女性4名)

練習曲目 ベートーヴェン/第1交響曲、ワグナー/ジークフリート牧歌
 練習前半 7:00~8:15 ワグナー/ジークフリート牧歌

 休憩    8:15~8:35
 練習後半 8:35~9:15 ベートーヴェン第1楽章
        9:15~9:20 ベートーヴェン第3楽章
        9:20~9:30 ベートーヴェン第2楽章

指導 中牟田先生

内容 終始、音程合わせ。(だった気がする・・・)

休憩 弦セクと同じく、永野嬢提供(自家製)のおやつあり「ポンデケージョ」

練習場の準備(椅子並べ) 
    このところ、誰が一番に練習室に来て合奏隊形をつくるか、数人で競い合ってます。(笑)
   今日の管楽器のセッティングは、FlのU子ちゃんと私でやっちゃいました。
   個人的には、合奏後、私は楽器片づけで時間を使うのが精いっぱいなので申し訳ないのですが。

“2013/1/19 管楽器セクション練習 夙川公民館1F 19時~21時30分” への1件の返信

  1. 合奏隊形の競い合いがあるんですね!そうだったんですね。このところの様子を納得出来ました。木管の面々の顔々が浮かびました。感謝々々です。
    かっては、フルートのA子さんが隊形を整えて一人練習をしているところへ小生が2番目に到着した事が度々ありました。
    或る時期はV1のT氏が毎回やってました。
    小生の入団当初の頃は1番乗りか2番に入っていたのですが、最近は4番目以降で、椅子並べで腰を痛めるリスクから遠ざかっています。バスの都合で6時20分頃到着なのは変わらないのですが。

コメントは受け付けていません。