2019/3/16 Done is better than perfect.

Done  is  better than  perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ)

Facebook創設者のマーク・ザッカーバーグが言ったとか言ってないとか、、、。
そんなことはどちらでもよいが、とにかくこの言葉が自分の胸にいつまでも残る。

誰だって自分の理想があり、そうなりたいと希うものである。しかし、現実はあまりにも残酷だ。そこから目をそらし、できない自分を認めない。

弾けない自分を認めたくなくて、弾けるところばかり無意味に弾いて、自分はできてるんだって嘘をつく。そんなときに、あの言葉が自分に問いかける。

「初めから完璧にできるわけないだろ?まずは自分が完璧じゃないことを認めろ。そして、そのために必要なことを一歩ずつやっていくしかないんだ。」と。

【1stVn,U】


オーケストラ練習 

 19:00~21:30 夙川公民館1階 第2集会室

指導 
中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=1, Ob=2, Cl=2, Fg=2, Hr=4   以上11名

 弦 Vn1=4(トラ2), Vn2=4, Va=3, Vc=1   以上12名   合計23名


所要時間 
  
19:01~19:33(32分)ブラームス/交響曲第2番 第2楽章
  19:33~20:34(61分)ブラームス/交響曲第2番 第1楽章
  20:34~20:46(14分)休憩&チューニング
  20:46~21:14(15分)ブラームス/交響曲第2番 第4楽章
  21:14~21:21(07分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第4楽章
  21:21~21:33(12分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第5楽章

椅子並べ Cl.Mさん

事務局より
 ・次回の練習場所は夙川公民館。

おやつ
 ・saruさんより,伊勢海老せんべい。

 ・Cl.Kより,チョコ