2014/05/17 管セク練習 18時20分~21時30分 夙川公民館1F

練習参加
 管 Fl=2 Ob=2 Kl=1 Fg=2 Hr=1 Trp=1  以上9名(女性5名)

練習曲目
 9月の団内発表会(ミニコン?)に向けて アンサンブル曲

指導
 中牟田先生

所要時間

 18:20~19:40(80分) Reicha  木管五重奏曲op.88 Nr.2
 19:50~20:30(40分) Scheidt Canzon Cornetto
 20
:30~21:30(60分) Hindemith 
木管五重奏曲op.24 Nr.2 


椅子並べ
6時に到着したところ、すでにひろびろーとセッティング完了されていました。
Fg.NさんとTrp.Kさんのお二人、ありがとうございました。

第1回アンサンブル練習を終えて…
初めてアンサンブルするOb.Oさんいわく、「吹き詰めでしんどいけど、なかなか楽しい」とのこと。
うれしいお声。
小さな輪をつなげていきたいですね。

さまざまな経験値。
アプローチ方法は違えども、みんなで同じ目標に向かって、
ちゃんとみんなで高まっていけたらいいなぁ~と思っています。

生き方が出ているなぁって、人生経験による音なんだろうなぁと思われるものや
絶妙とも思える呼吸のタイミングがあり、おもしろい!

小さなオケの中でのアンサンブルもまた、
これって合奏中にも大切にしたいことだなぁと思います。

自分への戒め。また頑張りま~す。