2014/3/15 弦セク練習 19時~21時30分 夙川公民館2F

練習参加者
 V1=3(コンミス&小3男子)、V2=2、Va=1、Vc=2、KB=0 以上8名(女性4名)
   合計練習参加者は8名(女性=4)、
 他に中1男子=1、小6男子=1、未就学女児=1、計3名ロビー及び室内テントにて遊ぶ。
練習曲目 モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番
指  導 コンミス
 ピアノや管楽器のメロディー部分を、ヴァイオリンで弾いたり、美しいソプラノで歌ったりして弦楽器の入のタイミングを指導
所用時間
 
7:13~7:50(37分)第1楽章 曲の感じを掴むためにざーと通す
 7:50~8:14(24分)第2楽章 ゆっくりとして6/8の雰囲気作りを体得 
 8:14~8:28(14分)第3楽章 少し遅い目のテンポで通す。
 8:28~8:41(13分)休憩 おやつ V2中村さん提供「Cashmere cheese」ご馳走さまでした。
 8:41~9:20(39分)第1楽章 優美な演奏を心がけよ!と。
コンミスは云う「正確な音程、限りなく透明で美しい音色、そして優美な流れを心がけよ!」と。又、間違えずに入る為にも各自でCDを楽譜を見ィもって名演奏をしっかり聴くように・・との宿題が出た。
椅子並べ 6時15分に練習場に入ったら既に、椅子並べと譜面台組立てと配置、楽譜 等準備万端整っていた。小林団長とフルートの Y 嬢のお二人の仕業やそうな。弦練習場整備をクラリネットさんとフルートさんがやり遂げてくれていた。感謝々々であります。
季節の話題 永野嬢(V2)手作りの
「いかなごの釘煮」ジッパー袋入り1パックを頂いた。確か去年も頂いた記憶がある。有難う御座います。
次回(来週)の合奏練習予告 ベートーヴェン/交響曲第3番「英雄」第1楽章と第2楽章

“2014/3/15 弦セク練習 19時~21時30分 夙川公民館2F” への1件の返信

コメントは受け付けていません。