2013/11/30 オケ練 7時~9時30分 上甲子園公民館2F講堂

練習参加者
 管 Fl=1,Ob=1,Kl=1,Fg=1,Tr=2,Hrn=1 以上7名(女性4名)
 弦 V1=3(小3男子1),V2=4(8年前の旧団員復帰1),Va=1,Vc=2,KB=0 以上10名(女性6名)
 合計17名(女性10名)他に未就学女児1名練習場の片隅のミニテントにて遊ぶ
 7~8年以前の団員だった Y 嬢が復帰してV2で練習に練習。V1も出来るツワモノとか。心強い!
練習曲目 ベートーヴェン/交響曲第3番「英雄』第1楽章、第4楽章、第3楽章
所用時間 
 7:00~8:05(65分)第1楽章
 8:05~8:35(30分)第4楽章
 8:35~8:48(13分)休憩

 8:48~9:21(33分)第4楽章 D から練習再開して最後迄
 8:21~9:32(11分)第3楽章
椅子並べ 6時ジャスト分に着いたら椅子並べは完了していて、コンミスと小3のV1研究生、チェロ、が練習していた。椅子並べは誰が?とコンミスに問うたら、あれ等やと簡潔な返事。孝太郎殿、菜夕里殿、有り難うございます。ここの椅子は非常に軽いので、幼子でも扱えるんや。よって殺生な話やないのです。腕力の強化に果たして役立つやろか疑問やけどね。腕力はどうかウデヂカラと読んで下さい。念のため!
来週の練習 弦セクです。曲は、主として第1楽章をやる予定。管楽器さんはお休みです。
再来週のオケ練 第2楽章と第3楽章 予定外の楽章もやるであろう。何楽章か迄は予測しない、出来無いから。それでも敢えて予測するなら、第4楽章か第1楽章やろね。
寸描:・・・って。きれいな音色やなあと囁き合っていたら途端にトチった。爆笑。
   カ行、ハ行、の各種笑声乱れ飛んで多彩。トチリは誰だったのか、何故なのか等々詳細はもう忘れた。仮に思い出したとしても書かないのであります。