2013/5/4 オケ練習 7時~9時半 夙川公民館1F

練習参加者
 管 Fl=2,Ob=0,Cl=2,Fg=1,Tr=2,Hr=1 以上8名(女性4名)
 弦 V1=2,V2=2,Va=1,Vc=1                 以上6名(女性4名)
 合計14名(女性8名) 他に男子小学生1名、未就学女児1名 
練習曲目 メンデルスゾーン/器量好しのメルジーネ、ブラームス/第4交響曲
所要時間
 7:05~8:24(79分)メンデルスゾーン/器量好しの人魚 指揮者曰く「ちよっとでも音楽しましょうね」ちょっとではなくちよっとと発音して下さい。この意味わかるよねぇ。
 8:24~8:34(10分)休憩
 8:34~9:10(36分)ブラームス/第1楽章
 9:10~9:32(22分)ブラームス/第2楽章
椅子並べと譜面台組立て
 フルートのY嬢が一人でやってしまったんです。Clチーム(K嬢とI氏)は完敗でした。と団長が恨めしげに6時に入室した小生にぼやいた。このところ仕事が忙しくて練習を1~2回休みやったY嬢は10連休とかで本日も休みゆえ、早く来て済ませてくれたんだって。有難う御座います。
余談 今日は大型連休の後半の中日だから、練習も休みかなと何となく気が緩んでたが、するしないで揉める訳でもなく当たり前に当たり前の練習を当たり前にやりました。団員も当たり前の顔で当たり前に練習して当たり前に立ち去った。浮き世の慣らいに惑わされす見向きもせぬミュー室内管弦楽団でした!
次回練習曲予告 ベートーヴェン/第1交響曲 多分全楽章、ブラームス/第4交響曲第4楽章、予告は無かったけど、メンデルスゾーンは最後にでもちょこっとやると思う、各々方ご油断めさるな!