3013/3/30 オケ練習 19時~21時30分 夙川公民館1F

練習参加者
 管 FL=1,Ob=0,CL=2,Fg=2,Tr=1,Hn=1 以上7名(女性2名)
 弦 V1=4,V2=3,Va=1,Vc=2,VB=0  以上10名(女性6名)
 合計17名(女性8名)他に在室者:2名(男子小学生1名、未就学女児1名)
練習曲目 ブラームス/第4交響曲、ベートーヴェン/第1交響曲
所要時間
 
7:00~7:40(40分)ブラームス/第2楽章
 7:40~8:22(42分)ブラームス/第4楽章 六連符をきっちり弾ける様に!
 8:22~8:37(15分)休憩
 8:37~9:18(41分)ベートーヴェン/第1楽章
 9:18~9:31(13分)ベートーヴェン/第2楽章
休憩 おやつ アーモンドクッキー(永野嬢提供)2ヶづつ透明小袋に入れて金のリボンテープで結束。美味也。感謝です。
椅子並べ
 団長が一人で椅子並べと譜面台組立て完了していた。小生6時15分に入室するもやる事無し。本日小生が2番、孝太郎氏が3番(コンミス一家)に登場
本日の特記事項
 桜が満開。びっしりと花が付いて枝が重そうに撓んでいる様に見えた。例年のこの時期は桜祭りで公民館は使用不可だったので咲き始めと葉桜直前しかお目にかかった事がなかった。開花が1週間早まった御陰で見事な満開サクラに遭遇でした。感動。少々風が吹いていたが気温が低いので散る気配全く無し。あまりの幸運に無理やりの一首。一句
「さくらさん 心あらば 聴き留めよ ミューの情けの 清き音流」
次回の練習予定曲

 ベートーヴェンは第2楽章、他にメンデルスゾーン/美しきメルジーネ1&2

“3013/3/30 オケ練習 19時~21時30分 夙川公民館1F” への3件の返信

  1. 一句を一首に訂正。
    練習から帰って、カップラーメンを喰いながら、お湯割り焼酎を飲みながら日誌を書くので、後で気が付いて訂正する事、多々あり。ゴメン。

  2. 団長より指摘あり・・昨夜の練習場への3番手の登場はファゴットの中村さんだって・・・失礼しました。
    このところ、日誌の投票数が以前に比べて多くなってます。
    きっと読者が増えたって事やねえ。
    出来れば、練習時の感想等のコメントで筆者の抜けを補強して頂ければ嬉しいんやけどなあ!

  3. 愛読者です!!
    一首、ブラーボです!!

    ネット環境が良くなったので、ここもちょくちょく手入れします。

コメントは受け付けていません。