2012/11/10 オケ練習 19時~21時30分 夙川公民館1F 

練習曲目 
 ブラームス第4交響曲
  第1楽章 7:07~8:00 (53分)第2楽章 8:00~8:25 (25分)
 休憩 8時25分~8時40分(15分) 
 ベートーヴェン第1交響曲
  第1楽章 8:40~9:04 (24分) 第3楽章 9:05分~9:17(12分) 第2楽章 9:17~9:30 (13分)
練習参加者
 管 Fl=2,Ob=1(飛入り参加の女性),Cl=2,Fg=1,Tr=2,Hr=2 以上10名(女性5名)
 弦 V1=1,V2=3,Va=1,Vc=1,VB=1 以上7名(女性4名)
 合計17名(女性9名) オーボエの飛入りさん・・次回からの毎回参加を期待してまっせぇ
練習場椅子並べ 
 クラリネットの男性とファゴットの男性二人で6時半頃には椅子並べと譜面台組立てを済ませてくれてました。感謝であります。
指揮者曰く 「練習日誌にたまにコメントするけど、反応が無いので空しい」
諸君! 指揮者のコメントは滅多にお目にかかれへんけど、気を付けて見ておくべし。そして、もし出くわしたら直ちに何ぞ反応されたし。
次回練習予告 管弦が分かれて練習するので、予告は、リーダーがそれぞれコメント欄に予告して下さい。
次次回のオケ練予告 本日練習しなかった分がとりあえず本命やけど、ベートーヴェンは今日やった第3楽章がくるかも。
練習予告は指揮者及びコンミスの慈悲心に期待・・・ですなぁ。