2019/8/10 財布

今年の演奏会の1週間前に、財布を落とした。
日々の生活に欠かせない貴重品のすべてが入っていた。

落とした場所は、某郵便局のATM。
財布をATM機の横の棚に置いていたのを覚えている。
なので、ATMから移動して30分後に気づき、慌てて現場に戻ったが、
もう財布はありませぬ。。。

土曜の午後ということもあり、人気がない。
職員を呼び出して届いていないか確認したが、ありませぬ。。。
あまりの現実味のなさに、呆けてしまう。
とりあえず、家に帰って数日間大丈夫であろう現金が手元にあったのが
せめてもの心の救い。

その日はもう警察に行く暇もなく気力もなく。
とりあえず、クレジットカードを不正使用されないように、
電話をして使用を止めたものの、電話が繋がらずに止めれないものもあった。
まぁ、こうなったら悪用されないことを祈るばかり。

翌日、日曜日。
いつも通りに夕方には仕事を終えて、念のため、被害届を出しに行った。
家の近くの警察署に、絶望的な気持ちで。

すると、なんと!!
前日の落とした1時間後にはその警察署に届いていたのだ!!!
私が財布を忘れていったあとに、それに気づいた方が
ご丁寧に警察署まで届けてくれていたらしい。

めちゃめちゃ感動した!!!
久しぶりにこんなに心から涙出るほど「助かった~~!!」と思った。

後日、電話連絡を取り、拾ってくださった方のおうちにお礼を持ってお会いしてきたが、
ATMから、その方のおうちや警察署までも、車で15分以上は余裕でかかる。
なのに、まったくの見ず知らずの他人の私のために、
ここまでしてくれる方がいらっしゃるということにびっくり。
昨今、さまざまな暗いニュースが多い中、
まだまだ世の中、捨てたもんじゃないなぁ~って改めて思った。

受けた恩は返さなあかんなぁ~、って、誰かに何かをしたくなり、
とりあえず、警察署に行って財布を受け取った後に
母が大好きなモンブランのケーキを持って、実家に話をしに行った。(笑)

あとに残ったのは、停止したカード類の再発行や再使用のための手続き…。
これはこれで、かなーり大変だったけれども。(苦笑)

【Cl.K】

オーケストラ練習
19:00~21:30 夙川公民館1階第2集会室

指導
中牟田先生

練習参加者
管 Fl=1, Ob=2, Cl=2, Fg=1  以上6名
弦 Vn1=1, Vn2=3, Va=2    以上6名  合計12名

所要時間
19:02~20:28(86分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第1楽章
20:28~20:39(11分)休憩&チューニング
20:39~21:15(16分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第2楽章
21:15~21:30(15分)ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番3楽章

椅子並べ
Cl.Mさん

事務局より
・次回の練習場所は夙川公民館。

「2019/8/10 財布」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。