2020/2/1 アルバイト

幼い頃に見た、ナイターの照明で虹色に輝く雪の上を、雪の飛沫を立てながら颯爽と滑るお姉さんに憧れて、ペンションのアルバイトへと向かった。

「トモコウ!よく来たな」
無人駅につくと、ペンションのご主人が迎えに来てくれていた。
「私の名前はトモコじゃないのに」と思っていたのを今でも思い出す。
後にも先にも私のことをこう呼ぶのは、ご主人だけだ。

朝、起きると「調整してやる。履いてみろ」
私専用のスキー板を用意してくれ、休憩時間には毎日練習に付き合ってくれた。
お陰で大学時代も仲間とスキーを楽しめるぐらいになった。

さて、娘もこの年になった。娘がもし、遠く離れた縁もゆかりもない地で、アルバイトしたいと言ったらどうだろう…。
両親によくぞ行かせてくれた、と感謝しかない。
そして何より高校を出たばかりでアルバイト未経験の私を雇い、
我が子のように接し育ててくれた夫妻のことを忘れることはない。
【Ob.K】

オーケストラ練習
19:00~21:30 夙川公民館1階 第2集会室

指導
中牟田先生

練習参加者
管 Fl=1, Ob=2, Cl=1, Fg=1, Hr=2 以上7名
弦 Vn1=1, Vn2=3, Va=2, Vc=2   以上8名  合計15名

所要時間
19:02~20:08(66分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第2楽章
20:08~20:18(10分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第3楽章
20:18~20:30(12分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第2楽章
20:30~20:40(10分)休憩&チューニング
20:40~21:00(20分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第4楽章
21:00~21:30(30分)ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番 第1楽章

椅子並べ
Ob.Oさん

おやつ
・Va.Keijiさんより南部せんべい。

特記事項
・2nd Vn. Iさん、ご結婚おめでとうございます!(みんなから~)

“2020/2/1 アルバイト” への1件の返信

コメントは受け付けていません。