2019/9/21 ホテルでのチョットした1コマ

旅行先の滞在ホテルでの朝食は例のごとくバイキング形式。ただし、卵料理は4つの選択肢があるオーダー方式。

私はフライドエッグ(いわゆる目玉焼き)を頼んだ。

ボーイさんが持ってきたお皿にはハムと卵が2つ。

目玉焼きだから、卵が2つか、、、と納得したものの、朝から卵2つはキツイ。

 

翌朝、再びフライドエッグを注文した。そして、ボーイさんに卵は片目(カタメ)でとお願いした。

来たフライドエッグは相変わらず卵2つ。で、私はボーイさんに言った。

”卵は片目でお願いしたのですが”と。ボーイさん ”はい、固め(カタメ)でございます”。

 

確かに卵はしっかりと焼かれていた。
【2ndVl.N】

オーケストラ練習
19:00~21:30 プレラホール5階 練習室

指導
中牟田先生

練習参加者
管 Fl=0, Ob=2, Cl=2, Fg=2, Hr=0 以上6名
弦 Vn1=1, Vn2=2, Va=1 , Vc=2  以上6名  合計12名

所要時間
19:02~20:16(74分)ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番1楽章
20:16~20:28(12分)ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番2楽章
20:28~20:40(12分)休憩&チューニング
20:40~21:30(50分)ベートーヴェン/「エグモント」序曲

椅子並べ
Ob.Oさん,Cl.Mさん,Cl.K

事務局より
・次回の練習場所は上宮川文化センター。

おやつ
・Hr.Yさんより,鳴門金時サンドクッキー。(本人お休みだけど…)
・Fg.Nさんより,山梨土産、花豆の甘納豆。(手拭き用のティッシュつき!!)

 

“2019/9/21 ホテルでのチョットした1コマ” への1件の返信

  1. 片目→固め・・・おもろ~イ。白身を焦がさずに、黄身だけ固めって、料理人はどうやって焼いたのかなあ?変わった注文やと思いながら。で・・・お味は?

コメントは受け付けていません。