2019/7/13 夢の実現

私達夫婦はここ10年程、年に1,2回車で1週間程度の旅行をしてきた。
今まで、北は山形県、南は鹿児島県まで。

そして、主人の最後の夢は北海道迄マイカーで行くこと。

これには娘達3人が ”年寄りの冷や水” とか ”途中で何かあったら” とか心配したが、主人の決意は変わらず、旅行会社のスタッフにも心配されながら出発した。

まず自宅 - 千葉県の幕張 泊 - 盛岡 連泊 。
そして盛岡から下北半島北端の大間港まで5時間かけて到着し、絶品のマグロ丼と海鮮丼を堪能。
フェリーで函館着。湯の川温泉 泊 - 室蘭の地球岬ー洞爺湖をめぐって - 登別温泉 泊。

富良野(早咲きラベンダーが8分咲き)から美瑛を通って北見に連泊。
北見から帯広(六花亭の本店)-釧路の襟裳岬(寒かった)

ー日高のサラブレット牧場を見ながら白老温泉着 泊 - 羊蹄山、ニセコを廻って、函館着。再度フェリーにて大間着 泊。

大間から次の宿泊地のつくば迄10時間はかかるため、朝食を取らずに6時に出発。長距離移動なので殆ど高速道路利用だが、ちょっと寄り道をして、陸前高田、氣仙沼へ。
奇跡の1本松を車窓から眺め、8年前の津波被害の爪痕のすさまじさと未だに復興途中の実態に胸が痛んだ。

最後に湯河原温泉に宿泊して翌日帰還。

全行程、11泊12日の走行距離 4743キロ。無事に帰れてホッ。

約2週間の練習空白のツケが今週の練習でモロに出た。

【2ndVn.N】

オーケストラ練習
19:00~21:30 夙川公民館2階第1集会室

指導
中牟田先生

練習参加者
管 Fl=1, Ob=1, Cl=2, Fg=1, Hr=1    以上6名
弦 Vn1=1, Vn2=3, Va=3, Vc=1     以上8名   合計14名

所要時間
19:02~19:32(30分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第4楽章
19:32~20:36(64分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第1楽章
20:36~20:46(10分)休憩&チューニング
20:46~21:15(29分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第2楽章
21:15~21:28(13分)ベートーヴェン/交響曲第2番 第3楽章

椅子並べ
Cl.Mさん

事務局より
・次回の練習場所は夙川公民館。
・次回第22回定期演奏会の曲、追加決定。
Beethoven/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」 ピアニスト/植田 伸子様

おかし
・Va.Mさんより,ナッツ。

“2019/7/13 夢の実現” への1件の返信

  1. 4743キロを12日で割ったら、395.25キロ/日、ですなあ。お歳を考慮すると驚嘆!ご無事でのご帰還何よりでした。あちら方面では、神戸ナンバーが珍しがられたのではないですか?昔、神戸と姫路に分かれる前は兵庫の兵だったのですが、関東方面に行くと、兵って何、何処からきたのと珍しがらました。

コメントは受け付けていません。