2018/11/24 新しいこと

7年、いや8年ぶりにチェロのレッスンを再開した。

子供達が生まれてからは子ども中心になり、仕事もあるので、チェロを練習する時間が

なかなかとれないまま今に至っていたが、お友達(プロのコントラバス奏者)から

先生を紹介していただき、このたびレッスンを受けることになった。

難しい・・・。チェロってこんなんだったかな。と苦戦中。

 

もう一つ新しいことといえば、ここ数年は介護施設の介護福祉士候補者にも日本語を教えているのだが、この度自分の専門外ではあるが「介護」の資格取得のため、12月から学校に短期で通うことにした。

少しでも学習者に寄り添えられる日本語教師になりたくて。

そんな気持ちから、仕事、家事、育児、チェロ、それから「介護の勉強」が私のルーティーンに新たに仲間入りする。

 

 この歳になって新しいことをはじめるなんて・・・とも思ったが、この歳だからできることもあると思う。人生歳をとるのも悪くないかも。人生まだまだ勉強中。

 【Vc.M】


オーケストラ練習 

 19:00~21:00 上宮川文化センター

指導 
中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=1, Ob=1, Cl=1, Fg=1, Hr=2, Trp.=1  以上7名

 弦 Vn1=1, Vn2=3, Va=3, Vc=2                     以上9名  合計16名


所要時間 
 
 19:03~20:53(100分)ブラームス/交響曲第2番 第1楽章
  20:53~21:08(15分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第1楽章
      

椅子並べ Cl.K

事務局より
 
 ・次回の練習場所も上宮川文化センター。

おやつ
  ・2ndVn. N夫人より,仙台銘菓
  ・2ndVn. Iさんより,おかき