2018/9/22 勘違い?

勘違いとは・・・[名](スル)間違って思い込むこと。思い違い。

昨日のことを思い出し、意味を調べてみた。

 

昨日の合奏の際、ブラームスの楽譜をチェロパートのだと思い込み、

ずっと先生に言われるまで弾いていたのは、「コントラバス」パート。

チェロに出会って、合奏に出続けているが、こんなミスは初めて。

恥ずかしさがいっぱいなのと同時に、こんな自分に呆れてしまった。

 

言葉の意味からすると、私の行動は「勘違い」じゃなさそうだ。

やはり「天然」なのか。

天然な人にはどんな特徴があるのか というのを目にした。

1.天然の人は思ったことをそのまま口にする
2.天然の人はドジでおっちょこちょい
3.天然の人は空気を読めないことも
4.天然の人はピュアな人が多い
5.天然の人はプラス思考で前向き

 

自分でもいくつかは当てはまっているような気がする。少々複雑だが、なぜか

すっきりした。

こんな私とご一緒してくださる先生、団員の皆さん、ありがとうございます!

【Vc.M】


オーケストラ練習 

 19:00~21:00 上宮川文化センター

指導 中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=2, Ob=2, Cl=1, Fg=1, Hr=3         以上9名

 弦 Vn1=3, Vn2=3, Va=2+1(臨時ヴィオリスト), Vc=1 以上10名  合計19名


所要時間 
 
 19:01~19:53(52分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第1楽章
  19:53~20:07(33分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第2楽章
  20:07~20:58(51分)ブラームス/交響曲第2番 第1楽章

       

椅子並べ Ob.Oさん ,Ob.Kさん ,Fg.Nさん

事務局より
  ・
次回の練習は上甲子園公民館。

おやつ

  ・Fg.Nさんより甘納豆。