2018/9/1 Brahms

「張りきって買った服を来た時」、「いいなぁと思ってした髪型」が、周りに、不評だったことが多々あります。

「似合っていない」と言われるのです。

逆に、自分では不出来だと思っていたものが、取り上げられることもしばしばあります。

子どもの頃、なぜだかブラームスのピアノ曲集をするよう言われました。同じ時期に習い始めた友達は、華やかなショパンのワルツを練習していて、それはそれは羨ましかったのを思い出します。

結局、発表会でもブラームスの曲を弾き、なんだかよくわからないけどいろいろな人に褒められたのを覚えています。

大人になって、また別のピアノ教室で習い出した時、またブラームスのラプソディーを練習するよう薦められました。

この時も周りから「向いている」と言われました。

ブラームスとは、切っても切れない縁です。

【Ob.K】


オーケストラ練習 

 19:00~21:30 夙川公民館1階第2集会室 

指導 中牟田先生

練習参加者

 管 Fl=2, Ob=2, Cl=2, Fg=0, Hr=2  以上8名

 弦 Vn1=3, Vn2=3, Va=2, Vc=2     以上10名    合計18名


所要時間 
 
 19:05~20:15(70分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第1楽章
  20:15~20:35(20分)ベートーヴェン/交響曲第6番 第2楽章
  20:35~20:47(12分)休憩&チューニング

  20:47~21:26(39分)ブラームス/交響曲第2番 第3楽章
       21:26~21:30(04分)ブラームス/交響曲第2番 第4楽章(冒頭の音のみ)
       

椅子並べ Cl.Mさん

おかし
 
 ・Hr.Aさんより、オリーブクッキー