2012/4/21 オーケストラ練習 19時~21時40分 夙川公民館

練習曲目 前半19時15分~20時50分 第九第4楽章、第九第2楽章
     後半21時~21時40分 ピアノ協奏曲第3番第1楽章、第3楽章
練習参加者
 管 Fl=2、Ob=1、Cl=1、Fg=2、Tr=1、Hr=2、以上9名(女性4名)
 弦 V1=5、V2=7、Va=3、Vc=0、VB=2 以上17名(女性11名)
 打 Tim=1、Tri=1、シンバル=1 以上3名(女性2名)
 合計29名(女性17名)
練習内容
 思いがけず打楽器の参加(楽器持ち込み)があったので、当初の練習予定の第4楽章に加えて予定外の第2楽章を練習した。指揮者曰く「第2楽章はティンバーコンチェルトと云う位の楽章やから、第2楽章をやりましょう」
休憩 20時50分~21時 久し振りにおやつあり釈尾(ときお)嬢と坂野嬢の山梨旅行みやげで「プチケーキ巨峰」と「ピンクのあめ玉」
来週の練習予定曲目
 第九の第1楽章と第3楽章、ピアノ協奏曲第3番第2楽章
来週の練習場は 芦ノ湯会館2Fホール(西宮北口徒歩13分) 譜面台が必要です

“2012/4/21 オーケストラ練習 19時~21時40分 夙川公民館” への3件の返信

  1. 今日の打楽器の3人のみなさま、実は明日が本番らしいのです。
    なのに、駆けつけてくださいました。

    伺っていた予定にはなかった楽器まで持ってきてくださって。。。
    最初は3人で譜読みするために参加してくださるとおっしゃっていたのですが、
    まさかの楽器付き!

    実は明日の本番に向けてトラックをレンタルされたそうなのですが、
    ミューのために、本番では使わないティンパニを持ってきてくださいました。
    帰宅してから、マリンバとティンパニを入れかえるそうです。

    お天気、大丈夫だったでしょうか。。。

    本当に、ミューは温かい方々に支えられているなぁと思います。
    ありがたい!!

  2. 打楽器の皆様、ありがとうございました!!!

    木管楽器・金管楽器・弦楽器の間に僅かに存在する、
    音色の「溝」のような物を埋めてくださっているように感じました。

    素晴らしいパーカッションチームですね。
    本番の成功をお祈りします♪

  3. パーカッションが入ると、一気に気分高揚で大オーケストラって感じやなあ。

コメントは受け付けていません。